hit
counter

イマサラ

今さら聞けない気になることや知っていたら便利な情報などをまとめてご紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています

2020-01-01から1年間の記事一覧

郵便局からのLINEメッセージは本物?偽物?eお届け通知

LINEに郵便局[eお届け通知]から通知メッセージ機能によるメッセージの送信リクエストがありました。 との突然のメッセージ。 eお届け通知 通販で買い物はしますが、その日は特に荷物が届く予定はなかったので、ちょっと怪しいと思ってしまいました。 それに…

パナソニックのBDレコーダーが故障したのでHDD交換してみた

今どきの若い人は、テレビを見ずにスマホやパソコンでYouTubeやストリーミングサービスを見ている人も多くテレビなんて見られなくても・・・って人も多いのかもしれません。 若者ではない私は、動画を見るのはテレビが主流です。 なので、リアルタイムで観ら…

ベランダ菜園の空心菜でタイの空芯菜炒め

空心菜を安くたくさん食べたい野望からベランダ空心菜を栽培を始めました。 www.1masara.com 収穫までにやったことは、プランターに土を入れて種を蒔き、本葉が4~5枚出たら10㎝間隔くらいで間引きしました。 その後、雑草をとったり水をあげる以外は特に何も…

空心菜がスーパーで売ってない!ならプランターで栽培しよう

もともと、そんなに外食する方ではないのですが、新型コロナの影響で、全く外食をしなくなりました。 とは言っても、時々は家族や友達、一人でなど外食をする時もあったし、 無性にタイ料理が食べたくなって、自転車を飛ばして地元のタイ料理屋に一人で行く…

ハマった!オレンジピールのチョコレート 本郷三原堂のジャンヌ

2月と言えば、もうすぐバレンタインデーですね。バレンタインと言えば、定番プレゼントはチョコレート。 最近では、友チョコとか自分へのご褒美として、ちょっとお高い高級チョコレートを買う人も増えているみたいですね。 高級ブランドチョコレートだけじゃ…

シズラーランチ Google検索で出現 関連ワード「最悪な気分」どういうこと?

久々に友達と東京駅周辺で食事をする時に、私がお店を選ぶ条件は、他のテーブルとの距離感がゆったりしているお店を選びます。 久々に会って話が弾んでしまうと、ついつい周りのテーブルのことを気にしないでおしゃべりしてしまいがちなんです。 都内のレス…

新型肺炎の影響で店頭からマスクが消え、ネットでは価格高騰

ニュースやワイドショーでも新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大が連日、伝えられています。 新型コロナウィルスだけでなく、インフルエンザの感染予防として、マスクを着用している人も多いですよね。 そして、そろそろスギ花粉の飛散する時期も始まり…

仕事始め 退職代行サービスや弁護士に退職代行 交渉を頼む人 急増

2020年1月7日(火)のフジテレビの直撃LIVE グッディ!で多くの会社の仕事始めの1月6日に「退職代行」に力を入れている弁護士事務所にカメラを入れて取材していました。 事務所の方は、お昼の休憩をとる時間もないくらい、ひっきりなしに電話が鳴っていまし…