hit
counter

イマサラ

今さら聞けない気になることや知っていたら便利な情報などをまとめてご紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています

羽田空港で東京でしか買えないお土産 NYパーフェクトチーズ

東京から実家に帰省する時や地方に行くときに持っていく手土産にいつも悩みます。
話題になっている全国の美味しいものは、ほとんど通販でお取り寄せできます。

 

地方に住んでいる食通の人は、東京でしか買えない東京限定の食べ物は雑誌やネットでチェックしていて、東京で生活している人よりも最新情報に詳しかったりします。

 

東京土産に迷ったら、東京でしか買えないお菓子の「ニューヨークパーフェクトチーズ」がおすすめです。

羽田空港で買える東京でしか買えない行列のできるお菓子

羽田空港では、羽田空港限定のものがいろいろあります。

その中でも、早朝から行列のできて夕方には完売してしまうという人気のお菓子が「ニューヨークパーフェクトチーズ」です。

羽田空港の北ウィングと南ウィングの真ん中あたりにあります。

 

ニューヨークパーフェクトチーズ 羽田空港店
東京都大田区羽田空港3-3-2
第1旅客ターミナル2階 マーケットプレイス17特選洋菓子館
営業時間 6:00~20:00

 

ニューヨークパーフェクトチーズを購入

平日の午前8時くらいに羽田空港についてお店に向かいましたがすでに10人くらい並んでいました。


お知らせ お一人様20箱までの販売とさせていただきます。予めご了承の程お願い申し上げます。

の注意書きがありました。

さすがに、20箱も買わないので問題はないです。

ですが、列に並んでいる時、かご一杯に大量に購入している人いました。

 

f:id:imasara0:20191220040621j:plain

お菓子の入ったパッケージの箱もゴールドですが、紙袋もゴールドで目立ちます。
この袋を持って、飛行機に搭乗したら、

 

CAさんに
「これ美味しいんですよね!夕方には売り切れちゃうので、なかなか買えないんですよ!」

と声をかけられました。

空港に通勤しているCAさんでもなかなか買えないようです。

 

f:id:imasara0:20191220040724j:plain
箱を開ける目印についている「OPEN UP!」と書かれたシールも可愛いです。

 

f:id:imasara0:20191220041624j:plain

ニューヨークというからには、本店がニューヨークにある海外のお店が日本出店したのかと思いきや・・・

販売は、株式会社 かみなり舎という、東京都中央区日本橋のお店でした。

 

ネーミングは
チーズそれぞれの個性を生かした、「新しいニューヨークスタイルのチーズのお菓子」と言う意味でニューヨークだそうです。

 

購入したのが9月20日だったので、賞味期限は購入から約1ヶ月半くらいです。

 

保存方法は「直射日光及び高温多湿な場所を避け、30℃以下で保存して下さい。」と書いてあります。

今年は、9月末でも気温が高い日だったためかお店で購入した時には、箱に保冷剤をつけて包装してくれていました

 

f:id:imasara0:20191220041728j:plain

夏場ではなくても、室内は暖房などで温かいことがあるので、高温になるとクリームの部分が溶けてしまうと思います。

保存は、冷蔵庫の方が良さそうです。

 

f:id:imasara0:20191220041714j:plain

世界中で活躍する3人のチーズのプロフェッショナル達と出会いました。」って

その3人は、

  • 元ホワイトハウス ペイストリーシェフ
  • 日本人初 世界一のフロマージュ
  • フランス最高峰MOFチーズ職人

もう、肩書だけみても「うまくないはずがない!」って感じです。

 

f:id:imasara0:20191220041804j:plain

1個ずつ個包装です。

 

f:id:imasara0:20191220041817j:plain

包装を空けてみるとこんな感じ。

ネットを検索していた時に、5個入りの箱を購入した人が、ラングドシャが割れてしまって崩れていたという記事を見ました。

箱が縦長なので、持ち歩きの際、箱の中で個包装のお菓子が動いてしまうようです。

大事な人への手土産には箱入りの8個以上が良さそうです。

お味は、チーズ好きなら一度は食べて欲しい味です。

コーヒーや紅茶以外にもワインにも合いそうです。

ニューヨークパーフェクトチーズの価格

5個入:775円
8個入:1,080円
12個入:1,620円
15個入:2,025円
18個入:2,430円


ニューヨークパーフェクトチーズ 羽田空港以外で買える店舗

ニューヨークパーフェクトチーズは、羽田空港以外では
東京駅と新宿(京王百貨店)、横浜(そごう横浜店)で購入することができます。

 

私が、ニューヨークパーフェクトチーズを購入した時は
東京でしか買えないお土産だったのですが・・・

横浜そうご店が2019年9月27日にオープンしたため、横浜でも買えるようになりました。

 

なので、厳密には東京と横浜でしか買えないお土産となってしまいました(;^ω^)

ですが、どこの店舗も相変わらずの行列店で、希少性はあります。

地方の方への手土産としては喜ばれると思います。

 

ニューヨークパーフェクトチーズの店舗と場所

ニューヨークパーフェクトチーズ JR東京駅構内店

山手線・京浜東北線ホーム 3・4番線(上野方面)と5・6番線(品川方面)の間にあります。


【住所】東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内南通路エリア
【営業時間】8:00~22:00

 

ニューヨークパーフェクトチーズ 新宿京王百貨店
【住所】東京都新宿区西新宿1-4-1 京王百貨店 中地下
【営業時間】10:00~20:30

 

ニューヨークパーフェクトチーズ そごう横浜店(2019年9月27日オープン)
【住所】神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店B2F食品売場
【営業時間】10:00~20:00


ニューヨークパーフェクトチーズは通販で買える?

ニューヨークパーフェクトチーズが買えるお店は、今のところ全国で4店舗。

しかも、どこの店舗も行列していてお昼頃から夕方には売り切れしまいます。

なので、欲しくてもなかなか手に入らないという方もいるのはないでしょうか?

 

そうなると、お取り寄せや通販で購入できないかと思います。
残念ながら、ニューヨークパーフェクトチーズの正規店舗での公式通販はありません


Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングやメルカリで検索してみると
「ニューヨークパーフェクトチーズ」は販売されています。

 

店舗名を見るといろいろな店舗で販売されています。
販売しているお店は、公式の店舗ではなく転売のようです。

 

店舗の注意書きに「お一人様20箱まで」と書かれていたのは、こういった転売業者が買い占めてしまう予防策もあるのかもしれません。


ニューヨークパーフェクトチーズを食べてみたいけれど、東京や横浜まで朝早くから買いに行くことはできないという人は、通販を利用して購入することがあるかもしれません。

その場合、購入者の口コミをチェックして商品の発送はチルド便を利用しているなど、品質管理をきちんとしているお店を選ぶ必要があると思います。