hit
counter

イマサラ

今さら聞けない気になることや知っていたら便利な情報などをまとめてご紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルスに感染しています 女性の声で警告する詐欺サイトにビビる

クリスマスも終わり、暮れも押し詰まってきました。 テレビの情報番組やニュースの特集で、年末になると特殊詐欺が増えるので注意喚起していますね。 年末になると、お年玉や年末年始は金融機関も休日ということで手元にお金を置いておくことが多いのも理由…

羽田空港で東京でしか買えないお土産 NYパーフェクトチーズ

東京から実家に帰省する時や地方に行くときに持っていく手土産にいつも悩みます。話題になっている全国の美味しいものは、ほとんど通販でお取り寄せできます。 地方に住んでいる食通の人は、東京でしか買えない東京限定の食べ物は雑誌やネットでチェックして…

2020年 子年は狛ねずみのいる神社仏閣で初詣

新しい年の始まりに初詣に行こうと思っている人も多いと思いのではないでしょうか? 2020年は子(ねずみ)年です。 新元号の令和になって初めてのお正月の初詣は、ねずみに縁のある神社仏閣に参拝に行くのはいかがでしょうか? 寺社の入り口に置かれているの…

海外でオフラインで視聴可能な動画配信サービスのおすすめ

一人旅が好きで国内のみならず、海外にも一人で旅行に行きます。 そんな海外旅行のお供として欠かせないのが動画配信サービスの映画やドラマ。 飛行機や空港での待ち時間の暇つぶしアイテムとして、なくてはならないものとなっています。 日本国内であれば、…

セブンイレブンで見つけた「おやつ熟柿」がコストコにあった!

ちょっと前に、セブンイレブンで購入した韓国のセミドライ干し柿「おやつ熟柿」 小腹が空いたときのおやつとしてリピートしたかったのですが、その後見つけられずにいました。 ですが先日、コストコに行ったところ見つけちゃいました!コストコなのでコンビ…

Amazonサイバーマンデーで安さにつられFire HD 10(2019 第9世代)を購入

2019年のAmazonサイバーマンデーが12月6日(金)から始まり9日(月)で終了しました。 今すぐに欲しい物があるわけではなかったのですが、テレビCMで年間最大のセールイベントとあれだけ頻繁に流れていると、どんなにお得なものがあるのかな?と 気になってサイ…

一人用~二人用おせちなら ローソンの100円おせちがコスパ最強!

12月に入ると毎年悩むのがおせちの予約。 デパートや通販で予約販売しているおせちは数万円と高い印象があります。 祖母が元気なころは、年末になると母と一緒におせちを作ったこともありましたが何日も前から食材を仕込んんで、何種類ものおせちを作るのは…